大きくする 標準 小さくする

掲示板:画像掲示板

1/12_13

名前:ルーター (イベント班)日付:2024/01/14 21:07:54

予てより、当日は終夜快晴予想でしたが、急に天候が悪くなり、夜半前より全く星が見なくなるほど酷いじょうきょうでした
撤収恥じると、快晴に移行すると言う呪いのような状況で、予定の対象がちゃんと撮れず辛い思いをしました。
気を取り直して僅かに撮れた星座写真や星雲を処理してみました。星雲側は全く露光時間が不足しており、単なる証拠写真でしたが、貼り付けちゃいますすみません。

まずは、いつもの、ポラリエほったらかし自動ガイド分です
シリウスから、カペラまでを撮りました

分子雲がやかましかったので、少々消しています


EOS6D(SEO0SP4) ISO3200 SS 90sec x 26

Pixinsight GraXpert BXT SXT NXT PhotoshopCC

  • >>> 1/12_13ルーター (イベント班)[ 2024/01/14 21:07:54]