大きくする 標準 小さくする

掲示板:画像掲示板

RE:RE:8/23

名前:カワニシ (フィールド班)日付:2023/08/24 04:54:53

毎日猛暑が続いていますが、しーイングは安定していると聞きました。木星も土星も撮影しやすくなってきましたね。

しかし、一晩中雲が出ない日はほとんどなく、遠征もなかなかできないでいます。


23日の早朝にISSが上空を通過ということで、望遠レンズで狙ってみました。そのためここに貼ってみました。
前日もチャンスがあって撮影してみたら露出オーバーとピントが外れていて撃沈。再挑戦してなんとかとらえられました。

小さいので、思い切りトリミングして4コマ並べてみました。少しづつ回転しているようでした。

CANONKissX9i 100-400mm(400mm)×1.4エクステンダー使用

  • 8/23ルーター (イベント班)[ 2023/08/22 22:54:08]
    • RE:8/23ルーター (イベント班)[ 2023/08/22 22:56:08]
      • >>> RE:RE:8/23カワニシ (フィールド班)[ 2023/08/24 04:54:53]